今年のテーマは「ニュートン生誕祭 ~軌跡~」!第27回S-1グランプリ


みなさんこんにちは!
広報課の斎藤です!


さてさて、今回は先日の9月19日に、大盛況にて終了した「S-1グランプリ」について
お届けしたいと思います。


そもそもS-1グランプリとは...?

「パセラリゾーツのアルバイトスタッフを対象にした
全店の優秀者たちのみ参加できる表彰式 兼 懇親会 。」


今回も各店、選りすぐりのスタッフ総勢190名近くのキャストが参加!
新卒1・2年めの社員が企画・運営をし、大盛り上がりを遂げた日となりました。


開催日の9月19日がニュートンの創立日ということもあり、
第27回S-1グランプリのテーマは、

「ニュートン生誕祭~軌跡~」です!


※㈱ニュートン創立日は1986年9月19日、今から32年前に誕生しました

「平成最後の誕生日を節目に振り返り、スタッフの皆さんにS-1を通じて、
より深くこの職場を知ってもらいたい!
働く事が出来てよかった!と思える機会にしたいとこのテーマに致しました。」

by 初の女性実行委員長 堀ゆすらさん
ナイススマイル!な新卒2年目の堀さん、
気合いのガッツポース


ではでは、早速、
2018年9月19日(水)18:00、S-1グランプリ開演~!!


なんと、オープニングアクトは、、、
まさかのハニトン登場!!笑


生ハニトン、初めて見た....っ!! 

結構動ける!!踊ってる!笑
ハニトン、踊れるアイドルだったのね!

ハニトンで盛り上がった後は、巨大クラッカーでいよいよ開幕!!

まずは、前回優勝店舗のグランデ渋谷店よりトロフィーの返還

S-1グランプリは、優勝店舗を決めるために、各コンテンツでの決戦が行われます。

パセラはサービス業。おもてなしの心と外せないのは、【強靭な体力】
第一競技は、【風船ふくらまし対決】

いちについて、、、ヨーイ、、
スタート!!
男性女性互角の戦い....!みなさん流石です!!

白熱の戦いを勝ち抜いたのは...?!


続いて第二競技。
トップキャストとして働くには、
どのお客様からの質問でも応対ができるために必要なのは【知識力】

そう、第二競技は、【ニュートンサンザの歴史3択クイズ】!!

Q1、カラオケパセラの店舗数は?
①18店舗
②19店舗
③20店舗 


みなさん悩んでます.... 

正解は....

②19店舗でした~!!


戦いも終盤。
いよいよ、優秀店舗、最優秀店舗の発表です。

ちなみに、
優秀店舗と最優秀店舗には豪華賞品が贈呈されます。

発表者は大阪エリア長。気合のたこやきマスクです。

そしてそして、最優勝店舗は、、

【AKIBAマルチエンターテインメント店】!!

おめでとうございまあぁぁぁす!!!
ついでにたこ焼き機もプレゼント!


(ハニトンもお祝いだトン♪)

最優秀店舗も決まり、いよいよ会も終盤。
毎回恒例の大奮発景品大会も大盛り上がり!

エリア長のコール&レスポンスで会場は大盛り上がり!!

(実行委員長も笑顔で見守ってます♪)

最後は、全員で集合写真!
190名規模、迫力がスゴイです。

パセラを支えてくれている、素晴らしい皆様!!


ではでは最後に、実行委員長より。

新卒2年目、大役を終えた堀さんに聞いてみました。

Q.S-1終えての感想

やはり一番は達成感です。
もちろんご協力いただいた皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!
また、ご参加いただいたスタッフの皆さんの様子をみると
大成功!!!だったのではないかと思います!

Q.S-1参加者(スタッフの皆様)へ一言!

お忙しい中、ご参加ありがとうございました!
皆さんがS1を通して、何か吸収することで
店舗が活性化されていたら嬉しいです。
これからも頼りにしています!
社員一同、感謝の気持ちでいっぱいです。
いつもありがとうございます!!

Q.やってよかった?

このような貴重な機会、なかなか味わえないので
同期・先輩・後輩とスタッフのために
会社のお金を使って大規模なパーティを行うことは
今しかできないこと。
本当にやってよかったです!!



スタッフの皆さま、いつもパセラを支えて頂き、
本当に有難うございます!!

パセラが オリコン顧客満足度調査 で4年連続で1位を受賞できたのも、
日々第一線で皆さまが活躍してくれるおかげです。

これからも、お客様の神様になれるよう、
みんなで力を奮っていきましょうっ!!


実行委員のみんなも、お疲れ様でした!!

全力を尽くしてくれた、新卒1年目・2年目社員、ありがとう!!



【おまけ】

巨大ハニトンケーキ!すご~い!
ハニトンケーキ前は、人気のフォトスポットに


 いつもはおもてなす側のスタッフも、今日はBATUR社員がおもてなし♪

豪華料理でおもてなし♪名物生ハムタワー

店舗メンバーでイェイ!

こっちでもイェイ!

2m超えの脚立でピースは危ないよ~汗

風船も一つ一つ思いが込もってます^ω^

段々と賑やかに♪
村井ちゃん考案!その名も、、笑
駆け上がろう!~rainbowの道~

音響もやりまっせ♪

お・し・ま・い