Ready・・・GO!!!【2018年度入社式&ヘルシー30kmハイク】



広報担当の杉崎です。

ついこないだ内定式やったばかりだと思っていたのに。

4月4日、ニュートン・サンザグループの新卒第24期生の入社式を本社で行いました。
今年は総勢54名の新入社員が新たに仲間入り!


本社総合受付に飾った記念写真 



入社式から遡ること2日前。

<内定者からの卒業イベント>という名の
「30kmハイク 横浜~新宿を内定仲間と一緒に歩き切ろう!」という
ど根性ヘルシーな企画が敢行されました。

ヘルシーな風景 


ヘルシーといえば、の時刻は只今・・・

(朝の)8時ダヨ! 

全員集合~!!! 


内定者(この時点)たちが一同集合するのは、
本日の30kmハイクの出発地、横浜といえば!の山下公園です。

朝っぱらからテンション高め(正しい)


今回のハイク、道中30kmを10チームに別れて、
みんなで協力しながら歩いていきます。

もちろん交通機関の使用NG!&スマホGPSマップも利用しないなどの
ルール設定もあったそうですが、
スタートは山下公園→ゴールはパセラリゾーツ新宿本店! 
ひたすら歩いて歩いて歩きまくりの1日になります。


いやー、30kmて実際どんなもんなの?? 

ハイ、可視化


ちなみに電車でも1時間はかかるよ♪(by Google先生)

どれだけど根性ヘルシー★企画かおわかりいただけましたでしょうか。


さあー!楽しんでいこう!の円陣 

横浜港をバックにパシャリ★ 


8:30AM

いざ出発! 

人事チームも併走してサポート入ってます


道中、ポイント通過の証にチームで記念撮影。

第一ポイントは、
よこはまコスモワールドの大観覧車!


いいペースだよ! 

どんどん歩いて、 

先回り人事メンバーが待ち構え、 

横浜アリーーーーナーーーーーーーーー!!

ココまで9kmくらい、
三分の一経過! (まだ?もう?)


さあどんどん日が高くなってきた。
当日は晴天、気温が上がるから水分補給も小まめにね!

PM1:10
もう4時間以上歩いてる計算だ。



中原街道をひたすら北上し、多摩川通過!
丸子橋を渡ったあたり。もう半分以上経過だよ!


まだまだ元気! 無理せず行こう!

各チームで途中休憩はさみつつ、・・・


さて。
先頭チームはどこにいる?

目黒区に突入! 

系列店舗「QOLA目黒柿の木坂」で休憩。 

ポイント通過の記念撮影も忘れずに^^ 

休憩では水分補給しっかり


ゴールのパセラ新宿本店まであと10kmだ!
もう少し!

最後の「いってらっしゃーい!」 



こちらゴール地点・パセラリゾーツ新宿本店より先回りで中継です。

PM6:20 
日はとっぷり暮れて・・・

ゴールの目印はこの大看板 


続々と到着するメンバー! 

おー!来た来た! 


最後のポイント、ゴールで記念撮影 

皆が待っている6Fの懇親会会場へ上がれば、

お約束のゴールテープ!(BGMはやっぱサライだった)



とりあえず、

冷えっ冷えのポカリで乾杯!! 

美味しいお食事たくさん用意してるからいっぱい食べてね 

チーム揃っての「いっただっきまーーーす!」

よくがんばった!!


正真正銘30kmの道のりを丸1日歩ききって、
なんとか無事に全10チームが最終地点・パセラリゾーツ新宿本店へ
ゴオオオオーーーーールッ!!!

皆さん本当に本当にお疲れ様でした! 


今回のような内定者研修企画、実は当社史上初!の試みでした。
ただの体力作りや根性試しではなく、チームワーク形成をイベントを通して
楽しみながら培ってもらいたいという、
人事チームの想いを形にしたものでした。 

これから座学研修を経て、今月下旬には晴れて現場入り!
現場での実務は、今回のハイクの○倍しんどい?○倍達成感?
いろんな景色が見られると思います。

では、現場でお会いしましょう^^

Ready・・・GO!!!