食べて食べて食べまくれ!【超真剣勝負★夏メニュー選定会】



広報担当の杉崎です。
先日の【うまかもんクエスト】で純増2Kgのなか、
今夏、パセラリゾーツグループで提供される
期間限定・夏メニューの選定会へ参加してきましたよ@パセラリゾーツ新宿本店。

当グループの選定会においては、
各店舗から大勢のキッチン担当社員やホール担当社員が参加し、
試作段階のメニューの数々を実際に見て・食べて・評価して、
みんなでメニューを決めていきます。

参加者は「真剣に食べること」が仕事です!
夢のようなお仕事でしょ?
もうね2Kgも5Kgも変わらないでしょ?ふ。

一度にたくさんの種類を試食するのでチョコっとずつ。

料理がズラッと並んで圧巻!


その頃、厨房では・・・


試食メニューが手際よく仕込まれてゆきます。

目線いただきましたホー料理長です。



メニュー開発担当が直々にメニュー説明をおこないます。

意見を述べぬ者 食うべからず

夏メニューはツルッと食べられる麺類推し。

私はこの汁無担々麵がイチオシ!



正確な寸評をするためには、
10品以上もの試食メニューをしっかり味わいながら制覇することも超重要です。
仕事ですからね。好きなのだけ食べられるってワケじゃあないんですよ。

終盤ともなると、もう目が。


私も入社当時びっくりしたんだけど、
うちの会社のメニュー選定会には内定者でも参加できるんです!
下の写真は来春入社予定の内定者さんたち。
世に出るかまだ決まっていない開発途中のメニューを試食できるなんて、
そうそう無い機会だよ?

いっぱい食べていっぱい意見きかせてね!

おいしく食べた後は真剣にコメント



みんなから集まったアンケート。
このあとスグに集計へかけられました。

良い意見もダメ出しも、全ては最高のメニュー開発のために!


今回の夏メニューは6月下旬にパセラリゾーツ各店舗でリリース予定です^^
お楽しみに♪