うまかもんクエストin博多【吉田マネージャーの場合】


広報担当杉崎です。

先日、推進課フードマネジメント担当の吉田マネージャー(以下「吉田M」)が、
毎度恒例のうまいもんクエストに旅立つというので
くっついて行ってみました。

吉田Mは当グループの店舗で提供する
フード&ドリンクの営業戦略やメニューを考える人です。
パセラで好評のキャラクターコラボメニューなども
吉田Mが自前で考案しているのです。
たとえばこういうのとか。

フードマネジメント担当だからうまいもん好きなの?ときいたら、
「別に!」といわれました。
今回は九州博多編なので【“うまかもん”クエスト】でお送りします。


吉田Mと書いて『ツンデレ』と読みます



博多到着、脇目もふらず1軒目。
福岡の『とり皮グルグル巻』といえばココらしい。

もはや食べ物に見えない

とり皮って十分主役になれるのね(目からウロコ)


あ、夢中で食べてたら吉田Mの食べてるとこ撮り損ねた。
気を取り直して、次!次!

さて2軒目。
博多といえばモツ鍋

本題入る前に馬刺しも食べちゃったもんね

うまかもんすぎて吉田Mが終始無言だった件



通勤ラッシュもなんのその(7:46AM)
水路までも使ったこのアドベンチャーっぷり




ハイハイ3軒目。
舟にゆられて柳川までやってきました!といえば、うなぎでしょ。

鰻のせいろ蒸しのうまさに安定の終始無言。


さぁちょっくら腹ごなしに弥生時代へ寄り道。

お宅訪問



おなか空いてきたよ4軒目。
博多に戻って一口餃子

やめられないとまらない


「なんか口の中ヤケドしたかもー」で、とりあえず食べて冷やす

お口直しともいう。



日もトップリ暮れましたが・・・
まだまだ吉田Mは止まりません(笑)

博多にきたら寄っておかなければの中州屋台。



で、勢いづいた5軒目。

焼きタラコじゃなくてやっぱ明太子だった。



ままままさかのハシゴde6軒目。

こんどは豚串。これ何本目?




えーと。
一晩寝ればお腹が空くのはなぜかしら?


うまかもん求めて海をも渡る。




海鮮丼との出逢い7軒目。

うまかもんすぎてこの表情w




博多はこれで〆るぞ8軒目!

やっぱり〆はラーメンでしょ。



・・・と思ったら、ワイン片手に
お土産の博多名産に手を出す9軒目@福岡空港。

この人の胃袋どうなってんだろうか?


どうせだったらキリのいい数字で10軒目!@搭乗20分前

 \(^o^)/


無事帰路につきましたとさ。

食べ疲れ?



博多の陸・海・空をまたにかけた吉田Mのうまかもんクエストの旅。
【完】



念のため、吉田Mのフードマネジメント時のいでたちも
載っけておきます。

りりしい!


吉田Mの手がけるコラボメニューのあれこれはコチラ