JOB LIFE INFO

まいにちのおたのしみ【パセラ横浜関内店】




広報担当の杉崎です。

世の中にはいろいろなシゴトがあるけれど、
飲食業界で働く楽しみの一つっていえば・・・「まかない」でしょう!

毎日たくさんのお客様をお迎えする我らがパセラリゾーツのサービスマンたちは、
気力体力漲らせてがんばってます^^
「腹が減っては戦は出来ぬ!」ということで、
店舗社員たちの「まかない事情」をチラッとご紹介。


パセラリゾーツといえば、美味しい美味しい多国籍メニューが自慢です^^
日々セントラルキッチンに立ち、料理の腕をふるう調理担当社員にとっては、
一緒に働く仲間たちの「まかない料理」を作るのも大事な大事な業務のひとつなわけです。

そこで今回は、パセラリゾーツ横浜関内店の「まかない事情」をお届け!

ちょうどお昼時。厨房を覗いてみると・・・
料理長自ら腕をフルって、まかない準備中。


きょうのまかない何だろな?



まかないメニューは調理担当社員たちのアイデアお試しの場でもあります。
社員たちに好評だったら、試食会を経て正式にメニュー化されることも!

ボリューミーとはこのことですね



お肉の大きさに見とれてたら・・・

隣のほうから、やたら本場感ハンパない異国のスパイシーな香り。
あ、これもパセラのメニューには載ってないやつだ!


これが本当の“シェフの気まぐれ”スリランカカレー

「まかない」ならでは。和風メニューが用意されることも。

量がね、とにかくすごい


ビル全館で働く数十人の仲間達の胃袋満たすんだから、
そりゃたくさん用意しなきゃね!


それにしても次から次へと・・・一体何品出てくるのだろうか??


そして全貌が明らかに!

ほんの一部



たくさんあって迷っちゃうね。全種類食べきれるかな?

スグ食べたくて休憩場所に移動しない人(後ろ)

ちょうど、カラオケセクション2年目社員、関内店一筋のアヤカがいたので、
まかない休憩にくっついていってみた。

アヤカオリジナルの「おんたまゴハン」



一口食べてこの表情w

旨い以外の一体何があるのだろうか、いや無い(倒置法)


アヤカ 「当たり前だけど、仕事はラクなものじゃないですからね。
    でも、こうやって厨房社員さんが作ってくれる美味しいまかない食べてれば、
    午後もやってやるぞ!って気合いが入っちゃうから大丈夫!」


だって^^

さあ、エネルギー充填!きょうも後半がんばろう!



▶仲間想いの厨房担当社員が腕を振るう料理が食べられるのはコチラ!

パセラリゾーツ横浜関内店
JOB LIFE INFO