JOB LIFE INFO

あたらしい仲間の迎え入れ【安心お宿事業部 中途社員研修】



ニュートン・サンザグループ安心お宿事業部
推進担当の土屋です。(初登場)


先月、「豪華カプセルホテル安心お宿」の中途社員研修が行われました!
昨年夏に荻窪店、冬には汐留店がOPENし、都内5店舗へと拡大中!

そして来春にはなんと・・・
京都への初出店が決まっている爆速で進化中の安心お宿です!


今回は、事業部責任者である熱~い松田部長の下、
新人中途社員が全店から集まり
お宿経営理念研修が行われた様子をレポートします!

研修会場は当社グループ店舗である
パセラリゾーツAKIBAマルチエンターテインメント店のパーティールームにて。



普段はそれぞれ配属の店舗に分かれての業務なので、

初めましてさんも多いので、まずは自己紹介から。

続いて、安心お宿事業部トップの松田部長から、安心お宿の事業部理念についてのお話

みんなとっても真剣・・



今回はなんと、研修当日に面接をし、合格したばかりの男性社員も参戦!!
良い人材は逃しません!!

資料を真剣に読む後藤君。いいですね~!ようこそ安心お宿へ!

2人ペアになってディスカッション。


意見発表は、それぞれハキハキ発言していました!


この春、新宿店に入社した能登さん(左)と、
同じ店舗で働く伊豆から異動してきた山岡君(なんとまだ20歳!)。




研修の後は、スリーモンキーズカフェ秋葉原店で会食。
普段はそれぞれに現場で一生懸命働くメンバー。
研修中は真剣そのものでしたが、コミュニケーションも忘れません。


仲良し新橋社員コンビ♪

こちらは新宿駅前店メンバー。

最後は安心お宿事業部定番の”松田部長ポーズ”で☆


まだまだ発展途上の安心お宿だからこそ、こうした中途社員研修を欠かさず行い、
大切な理念・思いを共有、新人社員にも伝えています。
そこで伝えた安心お宿創業の想いが、新人・ベテラン問わず現場で活かされています。

そして、店舗の垣根を越えて仲間と関わることもとっても大切。
実際に今回の研修参加メンバー以外でも、
他店舗メンバーと飲みに行ってきた~なんて人も。
下は18歳から上は50代まで、年齢層幅広いお宿だけど、みんなあったかい♪

これからも新メンバー含め、進化し続けますよー!



安心お宿事業部メンバーはココでがっつり楽しく働いています☆
https://www.anshin-oyado.jp/

JOB LIFE INFO