JOB LIFE INFO

投げたり吹いたり何でもござれ【BARセクションの曲芸師たち】



広報担当の杉崎です。

たまに、メディアさんから「御社に“名物社員”さん、いますか?」という
お問い合わせをいただくことがあります。

そういった有難いお声に即座にお応えするために、
杉崎は当グループのタレント社員名鑑を勝手に作り始めましたよ。


「イヤイヤ!私なんて“名物社員”なんかじゃないですよっ(恐縮)」

「じゃあ、この際“名物社員”になっちゃってくださいよ^^」


ということで、最初の標的になっていただいたのは、

ダーツ&スポーツBAR Three Monkeys Caféの坂本店長(画像左)と部下の舛谷くん(右)



オープン時間前のお店に行ってみると・・・

何かがはじまるよ?


バーテンダーのお二人は、お店のOPEN前の時間を使って
たびたびフレアバーテンディング (Flair Bartending)の練習をしているそうで。

==================================
▶フレアバーテンディングって?
バーテンダーさんがボトルとかシェーカーとかグラスで
曲芸的なパフォーマンスしながら素敵なカクテルを作ってくれるアレです。
==================================

練習用ボトルってのは落としても割れないプラスチック製なんだって


手始めに、肩慣らし。

静止画だとよくわからないので

GIFにしてみた
有事の際のプラスチック製ですね



「じゃあ俺も。」
坂本店長も曲芸披露してくれるそう。

このラム酒使うんだって。
あら美味しそう♪

「これ、アルコール度数が75度あるんですよ。」

え、理科室に置いてあるレベル?
水、いる?

なんだか物騒ですね。
超ワクワクしてきましたけど(笑)

75度を口に含み・・・





もはやダルシム

もうね。社内レクリエーションでBBQやるんだったら坂本店長マストでしょ。



最後に舛谷くんのカクテル芸も。
5種類5杯分がいっぺんに作れるという!
しかもビジュアルが美しいよねー。

「すごー!お店忙しい時、一気に作れて便利じゃん!」て言ったら、

でも一杯ずつ作った方が早かったりするんですよね。だって(笑)


最後におねだりしてみたら、
杉崎スペシャル作ってくれた(笑)

杉崎をイメージして作ってくれたようで、
テーマは「クール。内に秘めた情熱」とか。

私と一度でも一緒に呑んだことがあったら、
きっと全く違うカクテルになってたことでしょう(笑)
舛谷くん、美味しかったよありがとう!



ボトル投げたり火吹いたりお疲れ様でした


どうやったらお客様に楽しんでもらえるかいつもいつも考えているって。
最新のお酒情報はもちろんのこと、エンタメ話術に加えて
パフォーマンスの腕も磨く毎日です。
練習を重ねた暁にはフレアバーテンダー大会への出場も視野に入れてるお二人!(凄)


会社で決められた仕事をただ毎日こなしてるだけじゃ超つまらないもんね。
せっかく就いた仕事なのだから、それもご縁。
その職業ならではの“何か”を自分から学んで身につけて存分に発揮して、
お客様も働く私たちも会社も世の中もアレもコレも・・・
かかわり合うみんながオモシロ楽しくなれれば=自分も幸せ。


そして、メディアの皆さまからの【当社“名物社員”】取材お申し入れ、
ぜひぜひお待ちしております^^


★坂本店長たちと一緒に火吹きたいバーを盛り上げたい方はコチラ!



JOB LIFE INFO