JOB LIFE INFO

アフター5はまだまだこれから【コーディネーター兼おかあさん】


広報担当の杉崎です。

うちの会社にはいろんな社員がいます。
職種もいろいろ、業種もいろいろ。社員の数だけライフスタイルいろいろ。
ならば、働き方だってそう。

今回は、そのなかでも、特にアフター5が忙しい社員をご紹介。
パセラリゾーツ池袋本店パーティーセクション所属の
パーティーコーディネーター福田さんです。


「福田さーーん!」


後ろから呼び止めたらこの表情


新卒入社で今年で勤続15年目のベテランコーディネーター福田さん。
お客様からのビル全館に対する問い合わせやパーティー予約状況管理から、
お客様来店時のパーティー会場のお下見、店舗で働くメンバーの人事サポートまで、
カバーする仕事内容はとにかく幅広いです。

福田さん、きょうは事務所でTEL対応してますね。
顔が見えないお客様の声色ひとつで状況察知し提案内容を繰り広げていく福田さんは
ヨコで見てても 神 業。
お客様情報も即座に全館共有、バシバシ発信していきます。


どうしても気になる頭につけてるそのマイク。
ロボットアニメのパイロットみたいでかっこいい。

ということは、ココが福田さんのコックピット!



ほかにもパーティー会場のお下見スタンバイとか

見学に来た学生さんの館内アテンドとか

カラオケセクション社員と打ち合わせとか(電話終わらないし)


そうこうしてたらあっという間に夕方。

 福田さんの勤務時間は朝9時から夕方5時までなので、

では今日の引継ぎを済ませて、

お疲れ様でした!


って、まだ終わらないよ?

ニコニコしながら福田さん、
「このあとも毎日の大仕事が控えてるんですよー^^」っていうので、

じゃあ

そのままくっついて行ってみた。

杉崎の仕事もこっからですよ!


移動時間つかってアレコレ聞いてみました。

「パーティー現場担当だった頃は、どうしても夜帯メインになるから、
夕方に退勤するなんて考えられなかったですけど・・・」

今はライフスタイルが変わりましたから



電車に揺られてる福田さんは、

パーティーコーディネーターから・・・


おかあさんに 変 身 !!!

シャツをINするかOUTするかで母子協議中


 きょうも家路につく親子。

浮いてる

常に浮いてる



細胞分裂大爆発の元気いっぱいな4歳児。


「ごみひろってねー きれいにするの~」
駅前広場のキープクリーンにも燃える燃える。

「そうねーいいことだけどオウチにゴミ持って帰るのやめてねー」byおかあさん



福田さんは日々の仕事を終えてからお子さんのお迎えに行って、
お買い物してお家でゴハンつくってと大忙し。

深夜帯含めたフルタイムで働くのはもう難しくても、
自分の出来る仕事は出来るスタイルで続けたいし続けてほしい。
働く私たちだって会社だってWIN-WINになれるのが一番いいに決まってる。

自分のライフスタイルに合わせて勤務時間を調整して、
パーティーコーディネーター業とおかあさん業をしっかり兼任している福田さんでした。

 福田さんの幸せな戦いはきょうも続きます^^




当社のいろんな業種・職種をみてみたいならコチラ

JOB LIFE INFO