JOB LIFE INFO

俺らも通ってきた道だよね【会社説明会はじめました】


広報担当の杉崎です。
さあ、3/1より学生さんの就活解禁しましたね。
当社でも会社説明会をはじめましたよ。

 ハニトー看板が目印。


当社の説明会には、実際に店舗現場で働いている若手社員が先輩として登場し、
説明会に参加してくれてる学生さんからその場で受ける質問に
ぶっつけ本番で答えるという試練の(?)プログラムがあります。

そのために今回来てもらったのは・・・

 「内定者の吉原くんでーす!」by人事課


へ?内定者???


 実はカメラ向けたとたんに研修テキストを手に取った吉原くん。真面目か。


一か月後には正式に当社の社員となる、大学4年生の吉原くん。
内定者のなかで挨拶の声がとにかく一番大きい(当社比)
ずっと野球をやってたんだって!(なるほど)

就活生でもない先輩社員でもない
「就活の“先輩”」として今日はお話してもらうそうで。
内定者が先輩枠で登場するとか、なかなかレアケースだよ?


今の心境を聞いてみると、
「一年前には参加者側でしたからねー。なんか不思議な感じです!」

そういったレアな立場での登壇だし、
きょうは珍しく他の内定者とも一緒じゃないしね。
ちょっとドキドキでしょ!!
でも、今の吉原くんしか話せないリアルな就活“先輩”の話が出来るはず!

そうこうしてたら、
人事課松本さんがお迎えにやってきた。


 会場へGOGO



中では説明会が定刻通りに進行中。
ちょうど、人事担当責任者の松尾次長が登壇してます。

 順調だよ。


そうこうしてたら、
吉原くんと一緒に登壇するリアル先輩社員の高田さんも到着!

パセラリゾーツ渋谷グランデに勤務する
入社2年目のパーティーアテンダー高田さん(以下、「たかあや」)
吉原くん、たかあや とは内定者イベントですでに面識もあったようで、
早速、雑談がはずんでいたよ。

 カメラ目線をはずさないのは、たかあや の仕様です。

 
あれ?きょうは先輩社員がもう一人登壇するはずなんだけど。
もう来る?

そうこうしてたら、

石井きたーーー!

  颯爽と。


会社説明会をやってるこの本社から徒歩5分くらいのところにある
パセラリゾーツ新宿本店のカラオケセクションより、
たかあや と同期でこちらも入社2年目の石井くん!

新宿本店で内定者バイトをしていた吉原くんとは、
リアル先輩後輩の仲なわけです。

吉原くん、馴染みのある先輩たちと一緒で良かったねー^^


 神妙な面持ちとかストレッチとか。


3人揃ったところで、
会場内へGO!

 本番ではこんな感じ。


さぁ!早速学生さんたちから生質問いただきました!
吉原くん、どう応えるか!?




>「この会社に決めた理由を教えてください」

そう聞かれた吉原くんは、

「会社の雰囲気や業務内容はもちろんですが・・・」
キッパリと
「同じ内定者の仲間たちとの強い絆が決め手でしたね!」

吉原くんは内定出たのが昨年の4月と早めだったようなんだけど、
同じタイミングで選考を進めてきた学生さんたちと仲良くなって、
みんなと一緒に働けるなら・・・と、
それが内定承諾の決め手になったとのこと。

うちの会社では内定者イベント開催が活発に行われてて、
内定期間中にも皆で顔を合わせる機会が多くて、みんなすぐ仲良くなれるらしい^^
ついこないだも内定者メンツで水上温泉へスノボーしに行ってきたんだって!

そういうことね!





今回も学生さんたちから、いろんな角度から質問受けたねー。
先輩社員に負けず、吉原くんもリアル就活先輩として応えてくれてました!
お疲れ様でした~♪

そんな吉原くん、あと1か月後には仲間たちと一緒に
正式な社員として私たちと一緒にやっていきます!


 吉原くん馴染んでるし
 


【オマケ】
うちの会社の雰囲気おわかりいただけますでしょうか。
  ↓
「ハイッ、パセラ♪」

 上々ですね。 



きょうもお勤めご苦労様でした!



こんな天真爛漫な社員が当社にはたくさんいます^^
毎日お店で頑張って働いてるので、見かけたら声かけてあげてくださいねー。



JOB LIFE INFO