ホワイトデーおかえし最前線(当社パティシエの場合)



広報担当の杉崎です。

きょう314日はホワイトデーでしたね。
「倍返しだ!」を期待する女子たちで世間は賑わったのでは?

そこで、
「事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で(以下略)」ってことで、
ちょっくらネタを探しに、ひとまず本社スグ近くの
パセラリゾーツ新宿歌舞伎町店に立ち寄ってみたら・・・

その2階で繰り広げられた、ほほえましいお返し劇を目撃できた話を速報で。


事件現場です。



F厨房の奥にあるのはスイーツのプロ現場。

早速潜入してみると・・・


え、芝生?


置いてあるものが基本BIGサイズ!


=こども一人分とか


鳥かごにしか見えないよね



随所に置かれた見慣れない物体や業務用調理器具の大きさに感動したりと、
デスクワークの人間からしたら非日常過ぎる!
子供の社会科見学状態で、もうねテンション上がって写真撮りまくりです!


あ、いたいた!
当社自慢のスイーツ☆プロ集団が!

 ちょうど仕込み作業中。




パセラ推進部フードマネジメント所属のパティシエ・篠原主任。

各店のスイーツメニューの開発にも携わってるんだって。
もちろん日々お店の現場にも立っています!

 クランベリーと格闘中。



そして、入社2年目の福井パティシエ。

雑談してても決して作業の手はとめません。
福井ちゃんさすが。

 もはや手元が残像。



上司の篠原Pからいろいろ教りながら、日々腕を磨く福井ちゃん。
近い将来、自分でオリジナルメニューも考案できるようになりたいって!

 上司☆部下



そんなお二人に最近の様子とか聞いていたら・・・

福井ちゃん、なにか思いついたらしい!


 どうしたどうした?(私ニヤリ)



「篠原さん、きょう何の日か覚えてますか?」



 手w


 wwwwwww


どうやら1か月前に何かあったらしい^^


「じゃあ、3分ちょうだい。」

そう言って、すぐさま何かに取りかかる篠原P


  サクサクっ。

  乗せ乗せ・・・。

 ぷしゅー。


マジ3分後。

どーん!あっという間にホワイトデーおかえし特製スイーツ完成!
さすがスイーツ☆プロ!
篠原P、ほんとに即興で作ってくれたようで
これメニューに載ってないヤツじゃん! !


  イチゴが♡型になってるし!




「やったー♪」ほんわかスイーツで福井ちゃんにピッタリだ!^^

  福井ちゃん!言ってみるもんですね^^


  ぱくっ!


福井ちゃん、お味は?


「ふふふふふ♪」

 美味しさ★★★★★ですね。わかります。



「おいしーい♪ありがとうございまーす!」

福井ちゃんのニッコニコ笑顔に、篠原Pの照れ隠しコメントが発動。


 きょ、きょうのおまえの賄い飯、それだからな!


  ドヤァ




きょうも現場は平和です。


ちなみに。

冒頭の芝生の正体はコチラでした。


ケロケロ!




>>>篠原Pのガチ手作りスイーツを食べたい方はコチラ